1019 memo

2008.10.19

今日は色々あったので、日記を書いて見せるメソッドを実践してみる。このメソッドが何に効果があるのかは、書きながら考えてみる。



午前中から昭和記念公園で6月に企画したパプニング展の打ち上げをした。フライヤー、DMのデザインをしてくれた安藤さんや記録写真を撮影してくれた田中君にお礼をする機会をずっと逃していたので、労を労うことが出来て(おそらく)よかった。すごくいい時間を過ごせました。声を大にして平和だと叫びたいくらい。

その後、そのまま三茶のオフィスへ。シェアオフィスをさせてもらっている会社の若い社員さんに、初めて仕事を依頼することになった。シェアさせてもらっている会社は映像をやっている会社なので、普段は特に仕事の接点はないのだけれど、同じ場所で仕事をしてるメリットを生かすことが出来たようで嬉しい。しかも熱っぽく取り組んでもらっているので尚嬉しい。でも今回に限らず、仕事を依頼するなら時間を掛けて出来る案件がいいな。特に知っている人に仕事をお願いするときには、やっぱ申し訳ないので。

別作業もしいしい、終電で下高井戸へ。前川先生とヒガ先生とジョナサン。ハードコアなプログラムの話がメインだったので、勿論ついて行けず爪をギリギリ噛みながら話を聞いていました。私には私にしか出来ないやるべきことがあるのだ、、あるのだ、、



…内容を読み返してみると、日記を書いて見せるメソッドの利点が特にないことが分かった。しかも眠くなって来た。今度は忘れそうなことをblogのタイトルをメモ代わりにして残すメソッドを実行してみよう。

1014 memo

2008.10.14

ここのところドタバタ続きで調子悪し。

特に今抱えている某案件のことやら事業周りのことが気になって気になって仕様がない。クライアントさんの連絡来るか、次何するのかモヤモヤ考えてたら階段から派手に転落して、腰を強打、何か痛み取れない。。と冴えないときには冴えないことが起こるように世の中はコネクトされているらしい。というかこのベタさ、もうマンガレベル。

そういえば、私にとっては申し分ないくらい良い展示の話が舞い込んでいたのだけれど、流れてしまった。これはショボン。まあ決まるにこしたことはないけれど、まだ無名の私の作品を真摯に推して下さったキュレーターの方には感謝です。あとiddのパーティー行ったときに、三上さんやクワクボさんが前向きに励ましてくれて、四方さんにこの件について話したときには、決まった話と勘違いしてハグまでして下さった。やっぱ自分が何か作ったり、成果出さなきゃ思うのは、恩返しも一つ理由としてあるのかな、と以前人と話したことを思い返したり。

とりあえず左半身の痛み、早く取れないかな。