「TOUCH THE MUSEUMβ—映像と音でめぐる常設展—」

2009.02.07

告知です。夏からずっとやってきた案件が国立西洋美術館にて来週10日(火)から15日(日)まで期間限定でプレオープンします。
http://www.nmwa.go.jp/jp/information/whats-new.html#touch0902

iPod touchを使った映像と音による常設展ガイドです。コンテンツも充実してますが、それだけでないテクニカルな工夫も盛り込まれております。今回はプレオープンということで期間限定のお披露目ですが、今後実用に向けてブラッシュアップして行く予定です。
是非お越し下さいー。

#webアゴラにも告知出てました。
http://webagora.jp/event/2009/02/350.php

0201 memo

2009.02.01

何となしにYouTubeでこういのとかこういの見てると、テンション上がるのだけれど、逆に静かに暮らした方がいいのかなという気分にもなってくる。それだけ凄味があるという意味ですよ。

そうえいば先月Billbord行ってChaka Khanのライブ見て来たけど、これこそあまりに凄くてライブ終わったあと魂奪われてしまったような脱力感だった。あと自分がR&Bの歌手目指してなくて良かったなと思った。「こういう人たちを目指そう」を通り越していて、それだけオリジナルは凄かったということです。

歌手って身体一つで勝負している辺りがアスリートに近い感じがする。無理矢理話を美術に持って行くと、美術における表現は身体一つで勝負している世界よりは平等なのかもしれない。語弊のある言い方になってしまっているけれど。

あと日本人でも演歌大御所は海外で自分たちが受けたぐらいの感動を提供出来るかもしれないと思った。


チャカカ〜ン