0323 memo

2009.03.24

もう3月も終わるのか。今日は大学院時代の後輩の卒業式だったみたい。めでたい。

最近、大学院の時に作った作品を実家から家に運び込んで、リメイクしようかと思っている。そのため友人のアトリエに行ったり、デバイスについて学んだりしたことをツラツラ書きたかったのだけれど、明日からインドに行くので、blog書いてる場合じゃなくなってしまった。
とりあえず自分の部屋に届いた、パーツを詰めた段ボールの写真だけアップしておきます。本当に制作場所どうしようか悩んでます。


明日の今頃日本にいないなんて変な感じ。

0306 memo

2009.03.06

知人のtumblerやdeliciousにリンクされていたんだけれど、いい話。アートやってる=社会の歯車じゃない、的な捉え方がどうもピンと来ない。アートやって社会の歯車になれた方がいいような気がする。

ちなみにジプリアニメだと紅の豚が好き。

0304 memo

2009.03.05

3月ってこんなに寒かったっけ。寒すぎてまるでテンション上がらない。鬱。

この前一緒にインドに行く予定の坂上さんと怒りについてガールズトークしたんですが、私は基本はそんなに怒らない方ではないかと思っているんですが(多分おそらくきっと)、妙に正義感の強い所があって時に怒りが収まらないことがあったりする。多分小学校のときに道徳の授業好きだったのが影響してるからだと思うのだけれど、道徳の教科書に書かれていたようなことに反することをされるとどうも流すことが出来ない体質らしい。例えば嘘ついたりとか、お金返さないとか、差別とか。でもさすがに年も年だから、世の中こういうことも起こりえるんだ、ぐらいほどほどに構えないとエネルギーの無駄かもしらん。怒りで発電とか出来るんだったらいいけど。折角インドに行くんだし、そんなことを考えてみました。