0605-6 悪魔のしるし「禁煙の害」

2010.05.30

不思議なご縁で、6/5(土)、6(日)とvacantで行われる「禁煙の害」という演劇に装置係として参加させてもらっております。
クレジットを入れてもらっておりますが、関わったモノの登場は5分〜10分ぐらいで終わる予定…
美術制作の打ち合わせのみ参加しているので、どんな公演になるのか断片的にしか分かっておらず、今から本番が楽しみです。

ちなみに今回初めてまともにArduinoいじってみました。システムがちゃんと作れるかどうかとても不安だったのですが、、、普通に動きました。
いかに自分が「クゼクワクボ依存症」だったかを痛感。



————————————以下公演情報 サイトからコピペ


http://www.akumanoshirushi.com/kin-en.htm


【題名】

「禁煙の害について」

【作・演出】

危口統之 (原案:A・チェーホフ 「煙草の害について」)

【とき】

2010年 6月
5日(土) 20:00
6日(日) 14:00/18:00 全3公演

(開場は開演の30分前)

【ところ】

VACANT(渋谷区神宮前3-20-13)

【チケット】

※本公演では喫煙席と禁煙席をご用意しております。
予約の際に禁煙席(各回限定20席)/喫煙席(自由席)のご希望をお知らせください。
また、妊娠中や喫煙による疾病をお持ちの方、また乳幼児の入場についてはご了承のうえ、ご入場ください。

※ご入場の際にはドリンク代として別途500円頂戴いたします。

A)喫煙席  前売/当日 2500円
e+でのお取り扱いになります→こちらをクリック

B)禁煙席  前売/当日 2500円(各回限定20席)

件名を「禁煙の害について禁煙席申込」とし、
1)お名前
2)枚数
3)ご住所
4)メールアドレス
5)ご希望の公演日時 …6/5(土) 20時、6/6(日) 14時・18時

を明記の上、悪魔のしるしメールアドレス
info@akumanoshirushi.comまでお申し込みください。
(送信後、3日以内にご連絡いたします。返信のない場合はエラーが考えられますので、お手数ですがメールを再送ください)

※予約状況については、TWITTERで逐次報告していきます。

【内容】

・神は「煙あれ」と言われた。すると、見よ、煙草があった。神は喫煙者を見てよしとされた—創世記
・すべての歴史は吸われ続ける一本の不滅の煙草である—パスカル

禁煙か、喫煙かーーチェーホフ「喫煙の害について」に想を得た危口統之が、
古今の名作や身近な友人の作品を盗用しつつ書き堕ろした最新作。

・鈍くて禍々しいけど笑ってご覧いただけるものにしたいと思っています。
・お察しのとおり、原案「煙草の害について」とはほぼ無縁の内容になりつつあります。
・チェーホフ先輩ごめんなさい。

【出演】

臺太郎
松延耕資(oümi ensemble)
森翔太
椎名大和
安田有吾
金子文
今村沙緒里
yui(totas causas de malignitat)
松本周
神尾歩
山室 毅聡
危口統之
ほか

【スタッフ】

音楽:安野太郎
舞台美術:石川卓磨 河本洋介
装置製作:飯沢未央
衣装:山室毅聡
宣伝美術:宮村泰朗
企画広報:金森香
制作:田辺夕子
協力:コンガリーノ、NEWEST一級建築士事務所

0519 Adobe presents, Girly Lightning Talk!!!

2010.05.19

急遽、こちらのイベントでプレゼンすることになりました。

Adobe presents, Girly Lightning Talk!!!

他の出演者の人、みんなすごそうだなー。
オッズ高めな感じで参加します。



地元の展示のこととか、今手伝ってるパフォーマンスのこととか、書きたいこと色々あるのに、中々書けない今日この頃。