0714 memo

2010.07.14

気づいたらもう7月中旬。7月が好きだ。
で、いつも7月に期待しすぎて31日にぼんやりしてる。

とりたてて書くこともないのですが、仕事中だというのに読んでいた大島先生のブログの内容を読んで身につまされる思いがしたのでメモ。

特に

契約してるサーバーがダウンしてメールが届かないというとき、クレームの電話をしているクワクボ先生の怒号とブチ切れ具合は忘れられません。あれをみて以降、自分のことはなるべく自分でやらないとな、と反省した次第であります。


とか



「プログラムは中途半端にやっちゃいけないんや!」という自戒を込めて、二度とプログラム的なことには手を出さないと決めた苦い過去があります。


とか

多摩美でクワクボさんの授業を受けていたり、メディアアート的な制作をしていた人なら一度は経験し、そして反省したことでないかと。

そして今の自分を振り返ると、その反省があんまり生きてないことに気づき、ちょっと愕然。





といいつつも、最近いい意味で人間には限界があることがやっと分かったので、今度こそ今後に生かします。