週末

2012.01.30

父が日曜に東京に遊びに来るというので、父が新宿に到着する時間に待ち合わせをして、伊勢丹のレストランでお昼を一緒に食べた。
ここ2、3年で実家を取り巻く状況が大きく変わってしまったため、GWには便利屋でも呼んで一気に祖母の家の片付けやら何やらしようとのこと。長野の実家はいつもあんなにドタバタしているのに、家としてある程度の状態がいつも保たれ続けているので、そこはあっぱれだなといつも思う。

その後カラオケに行ったのだが、用事がある(渋谷の西武に行きたい)とのことで、20分ぐらいしたら父が突然出て行ってしまった。仕様がないので、残りの40分一人で歌い続けた。これも毎度のことなので別に驚きもしないのだが、その後会った友達にこのことを話したら衝撃を受けていた。これでも前よりかは落ち着いた方で、以前だったらご飯を食べているときにでさえ途中退場していたぐらいである。

そして来週は私が長野に行かなくてはです。何と言うか、落ち着いて暮らしたい。

全然更新してない

2012.01.26

前回のblogの更新が9月…。スパムメール収集装置としてのblogになってしまっている。まるで放置しっぱなしのハエ取り紙みたい。

ちなみに最近は時間もあるので、自分のwebサイトのリニューアル(更新以上リニューアル未満ぐらいの内容)をしているのですが、やる気が出なさすぎて辛い。去年の夏のわけ分からないデバイスワークショップ@八王子のセミナーハウスでやんつーがwpのインストールとカスタマイズ諸々をしてくれてたのを最後にずっと放置していた。思えば相当な時間が経っていたんですな。

更新がんばります。