近所のノラネコ

2012.06.30

ノラネコの多い街はいい街らしい。もっと増えますように。

 

20120630-190858.jpg

光るゴミ

2012.06.29

この前、家に帰る途中で光るゴミを見つけた。学生の頃だったら中身をあさってたと思う。

20120629-091306.jpg

この前

2012.06.27

みつけた。

 

20120627-001651.jpg

iPhoneから投稿

2012.06.24

Wordpressのアプリから投稿してみるテスト

 

20120624-155443.jpg

テストも兼ねて

2012.06.20

blogを連日更新しようかと思ってるんだけど、いかんせん、書くことがあまりない。結構展示とかは見に行ってるんだけど。



見に行った展示のことを書くと、この前東京都現代美術館でやってたトーマス・デマンドと毛利さんの展示見に行った。どちらも見に行ってよかったなと思える展示だった。てか毛利さんからは学んでばかりであります。トーマス・デマンドはコンセプトとか面白かったけど、そもそも紙細工のスキルが高すぎて、そういう面でも感心するばかり。

常設展の中で、収蔵作品の「無題」の作品ばかり集めたエリアがあって、そこもすごく気になった。企画した人が狙っている以上に狙ってる感じが出てる雰囲気とか、無題が集合して別の何かになってる感じとか、ぱっと見価値がないものが寄せ集まっちゃってる感じ?とか。個々の作品云々がどうこうじゃなくて、あの作品たちが集まった空間で面白い現象が起こっていたように思う。

ちょっとsayuri michimaっぽくもあった。

小町

2012.06.19

人様のtwitterのファボを読みあさっていたら、こんなん見つけた。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/0531/512215.htm?o=2

最後のオチには戦慄が走ったけれど、淡々と綴りつつも本人の真面目な人柄や旦那への純粋な想いが滲み出てて、読んでて色々と込み上げるものがあった。
小説みたい。

週末

2012.06.18

時事には疎い方だけれども、官邸前で1万人が集まってデモやったのがニュースで報道されなくて、そのまま原発の再可動が決まってしまったのを見て流石に無力感感じた週末。