2013.04.29

最近は蓮沼さんのレコ発ライブでもらったCDばっかり聞いてる。ライブもすごい良くて終ったあとちょっと放心しかけた。爽やかで、広大で、多幸感に溢れていたライブで、、こう書くとただの頭沸いてる人の感想みたいになっちゃうけど、本当に良かった。作ったもので見てる人、聞いてるを幸せな気分にさせることができるってのは中々できることじゃないですよ。蓮沼さんの音楽、日々鬱屈した気分で過ごしている人に特にオススメしたい。



この前は20202ですずえりさんの個展「ピアノでピアノを弾く」を見てきた。20202

2013.04.27

自分が生まれたところ、蜂の子を食べる風習があって、ある日養蜂場に行くことになった。蜂の巣から蜂の子をつまんで食べたつもりが間違えて本物の蜂を食べてしまい、そのあまりの苦さに胃液が0になるまではき続ける、、という夢を見た。文章におこすとヌケサクな場面が想像されるかもしれないけど、デヴィッド・リンチっぽい質感の夢だった。

最近忙しいせいか生活が不規則なせいなのか、エキセントリックな夢ばっかり見る。しかもやたらと内容を覚えている不思議。

めん 和正

2013.04.25

20130427-172822.jpg

めん 和正

三茶行く用事があったので行った。うまかったし麺が多い。

夫婦でラーメン屋やってる場合って家でどんな会話するんだろう。

2013.04.21



facebookで号泣しましたってコメントと一緒に上がってたのがこの動画で、軽い気持ちで見たものの最後に涙してもうた。20

年以上、返事してくれない相手に話し続けるってすごいな。でもこのお母さんはお父さんのことちゃんと分かってたんじゃないだろうか。シリアスな状況なのに家族が仲良いとか出来すぎた小説みたいじゃないの。
zp8497586rq

BASSANOVA

2013.04.21

20130421-010849.jpg

バサノバ

何かここ最近やたらとやる事が多くて忙しかった。しかしラーメンは食べる。
店はバサノバ。場所は家からちょっと歩いた場所にある新代田。神は新代田。

家の近所にあった人気店「地雷源」の系列店らしく、ラーメンの味に始まり、内装、使ってる器、ラーメンを「ソバ」と表記するとこまでどれもこれも似てる。違うのはこのお店はトムヤムソバとかグリーンカレーソバたるメニューがあるので、香辛料の香りがすごいする。なのでこの香りを嗅ぎつつ、豚骨魚介系ラーメンが食べれるという不思議な体験ができる

2013.04.16

朝、目が覚めると実家にいて、窓をドンドン叩く音がするので恐る恐るカーテンをあけたらクジラぐらいの大きさの、鯉とナマズを足して二で割ったような生き物が窓の外にいてギョっとした。あまりに怖いのでそのままカーテンを閉めて布団に戻り、時間が経ってから再び窓を空けてみたら何もいなかった。安心して外に出てみたら、鯉とキツツキを足して二で割ったような生き物が空を飛んでいて、面白がって追いかけていたら、突然その生き物が自分の口の中に入り喉を通って体内に入ってしまった。という夢を見た、今朝。

serious skin care
何か全体的に妙にリアルな夢で、喉を生き物がすぎる感覚まで生々しく残っていた。変なのー
zp8497586rq

一燈

2013.04.11

20130411-234326.jpg

organic skin care products

一燈

はるばる一燈まで行ってきた、昨日。
19時ちょいすぎくらいに着いたんだけど、お客さんいっぱい並んでいて、待つのはそんなに苦ではない方なんだけど寒いのがキツかった。でも久々に食べるつけ麺は本当旨かった。でも寒さに意識を持ってかれてしまっていた気がする。でも旨かった。しかし寒かった。でも旨かった。
zp8497586rq

2013.04.08

この前、比嘉くんの誕生日ということで、身内で集まって飲み会をした@やまと。

credit score scale
20130411-235043.jpg ワイワイ

20130411-235512.jpg ガヤガヤ

自分が30歳になったときよりも、周りの人が30歳になったときの方がインパクトあるなー。

ちなみにこの日は仏様の誕生日だったり、はたまた知人の子供が生まれたりと、おめでたい空気がずっと流れていた日だった。
zp8497586rq

2013.04.07

近頃ただひに会う度に自給自足の重要性についての話をされるので、日々の生活の中で自給自足という単語がちらつくようになった。そしたら明和電機の土佐さんがいらないからということで最近貰った本が↓で、
20130407-183129.jpg さすがに何かの因果を感じた。

good credit score
とりあえずちょっと読んで多田ヒと意見貢献してみる。
zp8497586rq

じらい屋

2013.04.03

20130403-233601.jpg

teeth whitening


じらい屋

時間が合わなくて行けなかった「じらい屋」にやっと行けた。武蔵小山、本当にラーメン屋のレベルが高い。地元の過疎化が酷いんだけど、むさこにあるラーメン屋が全部地元で店出したら他所から人がいっぱい来ると思う。
zp8497586rq