memo

2013.10.30

ずっと惰性でロリポのサーバー使ってたんですが、今年の夏ぐらいに改ざん被害にあってからというもの、いくらファイルをクリーンなものに入れ替えても月に一回か二回は結局改ざんされてて、さすがにもう他社のサーバーに移行しようかと思ってます。なのでそれまで新しく記事書く気にあんまなれなくて、ブログとか神保町で発表した作品についてとか全然更新されてないという。

何かたまに自分のサイト見ると如何わしいリンクが作品解説のテキストに紛れて貼ってあったりとかして、見つけるたびに消してたんですが、特に厄介なのがトップページに埋め込まれてしまったバイアグラのサイトのリンクで、これが元凶が分からなくて消えない。hideMeとかいうidふられてるので、表面には出て来ないんだけど、何かこんなんが自分のサイトに埋め込まれてると思うと精神的によろしくないというか、もう早くクリーンインストールしたいです。

いつだか、いとうせいこうさんが何かのテレビ番組で犬の悪霊に取り憑かれてしまったんだけど、除霊とかしないで共存するようにしてみたら段々懐いてくるようになったって話に感動して、自分もこのバイアグラのリンクとうまいこと共存できないか考えた時期もあったんですが、ついにはgoogleで検索すると「このサイトは第三者によってハッキングされている可能性があります。」って出てしまうようになったので、本当に何とかしたいです、します。

自分が思っている以上に自分のサイトが改ざんされてるの精神衛生上よくなさそうだから、サイトきれいになったら鬱蒼とした気分が晴れるかもしれないなー

はやし

2013.10.18

20131018-174347.jpg

はやし

最近ラーメンの投稿ばっかだな〜。しかしはやしのラーメンは旨い。

天下一品 新宿西口店

2013.10.01

20131001-230300.jpg

天下一品 新宿西口店

今日は10月1日なので。