『Julie Watai HARDWARE GIRLS RADIO』に出ます

2015.02.15

明日(2/16)『Julie Watai HARDWARE GIRLS RADIO』に出ます〜
http://www.soraxniwa.com/tickets/785eeea1

2015年2月13日

2015.02.14

最近バカの一つ覚えみたいに映画館で映画を見るようにしているのですが。で、この前「6才のボクが、大人になるまで。」を見てきたのだけど、他の映画では得難い体験ができる良い映画だったと思う。

この映画、撮影期間に12年かけて同じ役者を使って主役の男の子の成長を描いたもので、映画なんだけどドキュメンタリーみたいで。演出上よいなと思ったのは、今が何年で主人公が今いくつで、、みたいな時間の情報を露骨に入れていないところ。なので気づいたら主人公の男の子も母親も父親も段々年を取っている。子役が成長していくのはほほえましいけど、大人の役者にしたら結構残酷なことで、同じ映画内で12年も年を取っているのだから見てる側は年を取ったということに否応無しに気づいてしまう。macも最初スケルトンデザインのiMac使ってるんだけど、そのうちiPhoneも登場して、と周りの環境もじんわり変わっていく。大抵の映画やドラマは何かイベントがあって、搔い摘んだようにブツ切りな時間を感じてしまうけど、時間は地続きで繋がっているのだということを淡々と教えてくれる映画だった。

何億円予算かけて撮りました!みたいな映画もすごいんだけど、この12年の撮影期間はお金でどうこうできるものではなく、その成果としての映画が見れたというのは貴重な体験でございました。

主人公の男の子は周りの友達に「今映画の撮影で」と話をしても、その映画が全然封切りにならないわけだから色々面倒なこともあったんだろうな〜

2015年2月11日

2015.02.11

年賀状もらった人に正月期間中に年賀状を返せなかったので、寒中見舞いでも出そうかと思ったら、その時期も逃してしまったので暑中見舞いを送ろうかと思う。

DMM.Make 3回目、4回目の記事が公開されています

2015.02.10

DMM.Make 3回目4回目の記事が公開されています。

2015年2月10日

2015.02.10

ブログ的なものが放置されているのは何だか寂しい感じがしたので、更新できる限り更新してみようと思ったけれど結局時間が空いてしまった。知人のイベントに行ったり、展示に行ったり、映画見に行ったりとかしてたんだけど。

ちなみに最近風邪で体調を崩して、今の会社に入って始めて早退というものをしてみた。昔からそうなんだけど、どのラインで体調が悪いと判断していいのかよく分からなくて本当に困る。この日も、もしかしたら体調悪いと思っているだけかも、いや本当にダルい気もする、等と考えをグルグルさせていたら何か本当に辛くなってきて帰宅した。

同じように、どのラインで怒っていいかというのも昔から分からない。きっと皆そうに違いない。