2015年4月18日

2015.04.19

実家に帰ってきたら姉と姉のこども(生後11ヶ月)も帰ってきていて、両親も自分も始終デレデレであった。特に父親の孫馬鹿ぶりが見事なもので、そりゃ大泉逸郎も孫という歌を歌うわけだと思った。

2015年4月16日

2015.04.18

4月からmetaphorestというプラットフォームのメンバーになりまして、先日岩崎さんの研究室の学生さんの前でこれまでやってきたことをプレゼンしてきた。先に研究室の学生さんが今年の研究テーマ(バクテリアを使ってコロニーパターンのシミュニレーション?をするとか)を発表してから、アート班の人たちの発表だったのだけど、生物学も美術もまとめて一つの場で横並びにプレゼンしていく様子は何だか面白かった。

2015年4月9日

2015.04.09

あまり食に関してああだこうだ言う方ではないのですが、浅草で焼肉が食べたいと思ったら「大福園」か「冨味屋」がいいですよ。