0127 memo

2009.01.27

昨日の話。四方さんのご紹介で、オーストリア大使館の「欧州文化首都リンツ2009年」のプレゼン&パーティー的なものに参加して来ました。

こういうパーティーってきっとこんな感じだろう、はたまたあんな感じだろうと想像しながら会場に向かったのですが、見事それを超える内容でした(いい意味とか悪い意味とかではなく)。イマジネーションが全然追いついてなかったです。打ち合わせの後に向かったので遅れて参加したのですが、場の空気に馴染むのに10分くらい使ってしまい、アルス ・エレクトロニカ・センターが新しくなった話ぐらいしかちゃんと聞けなかったように思えます。

こういうの場違いっていうのかな、、みたいなものを体感しながら人とコミュニケーションを取るのは中々刺激的であります。こういう修羅場を経験してコミュニケーション上級者になれるんだと思います。

久々にバイオプレゼンスのお二方や、江渡さん、阿部さん等々にお会い出来て良かったです。志保さんの妊娠トークがかなり面白かったです。あと久保田さんに「強い脳みそを持て(確か)」というアドバイスを頂きました。

帰りはタダヒとお茶して帰宅。ちなみにお茶の話題はアートやゴシップのなどなどで、彼女とは末永くこういう話をしていくんだろうな。