0710 memo

2008.07.10

山本モナはすごい。

最近は日によってやること多かったりなかったり、って普通そうなのか。もっと忙しくならなきゃヤバいはず、我。自分よりも一緒に仕事しているラ氏の方が遥かにタスクが多いので、最近はどうその問題点をクリアするか話合っております。もう1人社員やらバイトを雇うのも一つの策なのかもしれないけれど、やっている仕事が仕事だからあっさり分業出来るものではないし。私が女性ギークとなってゴリゴリ実装作業出来るのが効率いいんだけれど。。なんで最近は自分探し中でもあります。

以前ラ氏とどう仕事をこなすか?みたいな話をした時に、こちらが勝手に親近感を感じているMETAPHOR社と1回仕事の話をしに行ってみるか、という流れになり本日行ってまいりました。さすがに仕事内容やら雰囲気やら安定している感がありました。あとはそれぞれの会社ならではの専門領域があるのだなということを再認識しました。まあ焦っても仕様がないのですが、いつかMETAPHORさんみたいなオサレ会社と対等に仕事が出来るようになったらいいですな。お互いの近況の話がメインとなってしまいましたが有意義な時間を過ごせました。ありがとうございました、念力。

そういえばラ氏とスーパープログラマーのマスダさんがギークならではの共通言語で盛上がっており、ギークはギークと惹かれ合うのだなということを学んだ。スタンド使いはスタンド使いと惹かれ合うのと同じ感覚とみた。