0923 memo

2008.09.23

9月23日!びびった。



あんまり忙しい忙しい言うのは好きではないのですが、先週先々週はかなりドタバタしてました。夕方ぐらいに打ち合せして、そのままオフィス行って作業、朝を迎える、リーマン通勤時間帯に帰宅、打ち合せ。。みたいな繰り返しで、そういう生活すると床睡眠メソッドが勝手に取り入れられるのですね、学びました。多分、ここまで大げさにやらなくても経験あればもっと上手くこなせたはず。色々と反省の多い時期でもありました。そして今も。経験せずとも、大方効率よく仕事をこなせる人間になりたいものです。というか、まだあと諸々残っているので頑張らなくては。。今の事業形態で仕事して半年過ぎたけれど、新しい課題が色々出て来ております。



いつだか、原田さんとコンピューターの性能と作業時間についての話をしたことを思い出した。原田さん曰く、コンピューターのスペックがどんどん上がっているのに結局、仕事が終わらなくて徹夜するはめになってしまうのが謎であるとのこと。コンピューターのスペックが上がる→生産されるものの質も上がる、この関係は分かりやすいが、トータルの作業時間に関しては別問題になるのかな。勿論、部分的にはコンピューターのスペックが上がったことによって短縮されたと実感出来る作業内容もあるけれど。それでも自分の持っているマシンよりもスペック高いの出ると欲しくなるし。どんどん強いのが欲しくなるこの感覚って何ともドラッギーだなあ。話がまとまらない。



今日、同期のデザインコースの女の子から最近気になるテーマであった「遊び」のお誘いがあった。素直に行きたかったが、やはり行けず。代々木公園、行きたかったなあ。