1009 memo

2009.10.10

twitter上で堀尾さんが「展示準備大ピンチ。ハンダ付け職人急募!!明日9日、秋葉原で設営に参加できるかたいま専科!!!」と呼びかけしていたので、オンライン上で挙手して、そのまま次の日設置の手伝いに参加。

自分でも何故だかよく分からないけれど、今やたらと時間がある(気のせいかも)。そんなニュートラルな時間を誰かのために提供するのもいいかなーと思い、参加してみた。もちろん、「ENSEMBLES 09 休符だらけの音楽装置」展のウラガワを見てみたかったというのも理由の一つ。

基盤組んだり、ボール盤で穴をあけたり、会場である校舎の中から廃材探して来たり、半田づけしたり半田づけしたり、、久々に色々作業出来たので楽しかった。

あと参加している作家さんたちの作業を近くで見れてよかった。展示に使う日用品?のようなものをガンガン繋いでいく感じがライブっぽくて格好よかった。


ほぼ屋外な展示会場。この前の台風はヤバかったが、すごく興奮したと毛利さんが話してた。
月曜のオープニングライブ、行きたいな〜

***

その後、渋谷で呑み。福原ノブ、中江くん、当瀬さん、という去年お世話になってたシェアオフィスつながり呑み。途中何故か福原くんのオフィスに行って、彼の作業中だった仕事を見届けたりした。

そんなメンツを前に恋バナ的なことを話したことをとても後悔している。今でもblog書きながら後悔してる。後悔の残る人生はやだなあ。