1214 memo

2008.12.16

後輩の山口君のblogを見習って日記風に連続ポストしてみる。

__

12/12 Fri
人に迷惑掛けまくってしまった日。江戸時代人だったら流罪だったと思う。もっとしっかりしないと。

12/13 Sat
前回のエントリーの通りCETへ。

12/14 slots online spielen Sun
2年前個展でお世話になったギャラリーsiteに行って来ました。稲垣敬二さんの写真展を見に行ったのですが、とてもセンスのいい写真&空間で、ご本人もとても親切な方でした。
ギャラリーのオーナーの斉藤さんは、大学院の時に私の心臓の作品を見て気に入って下さり、ただそれだけで個展のスペースを提供して下さった有り難い人です。しかも今でも私の安否を気遣ってくれて、もう何というか父。思えば2年前、作品が中々仕上がらず、10泊もギャラリー地下に寝泊まりしている、もはやパラサイト化していた私を見捨てず展示まで導いてくれたのも斉藤さんでした。久々に会って、近況やら今考えているモヤモヤしたようなこと一気に話したのですが、それに対してもいいアドバイスを提供してくれました。目から汗。また時間が出来たら個展をやる前提でじっくり作品を作ってみたいものです。

__

その後、矢野顕子のコンサートへ。2年前、同じくさとがえるコンサートに行って、あまりにもやばかったので、今年チケットを取ってみたのですが、今回も神掛かってました。一歩間違えると、かなりやばい音楽になってしまうと思うんですが、それでも感動ギリギリのところに持って行けてるところがすごいというか。言葉にすると色褪せた感があるので、説明出来ず歯がゆい。

__

帰りにオダ夫妻の家に比嘉さん共々お邪魔して晩ご飯を頂く。最近周りでルームシェアしてる人が多いのですが、私もやってみたい。だれかー。

__

久々に長い文章書くとダルダルになる。。寝よう。