1222 memo

2008.12.23

案外blogって毎日書けるものかと思っていたけれど、無理でした。アメーバでblog書いてるタレントさんとかってやっぱプロなんだな。

日曜日の話。TRIONSITE主催のArduinoワークショップに参加して来ました。先生はhikohikoさん。

授業のページはこちら。(ってこれリンク貼っちゃっていいの!?貼ってるけど。)

Arduino、話に聞く通りそんなに難しいことしなくても、processingと連携出来たりして久々にテンションあがった。学生の頃、久世さんやクワクボさんの授業を受けたとき、XXするとLEDが光る、、みたいなシンプルなアウトプットでめちゃくちゃ感動したりして、そういうピュアさみたいなものがやっぱモノを作っていく上で外してはいけないんだろうな、とか思ったり。どんどん理屈っぽくなってしまっているし。コンピューター使って仕事するようになって、その辺り飽食状態だったから、よい経験でした。そしてhikohiko先生、教えるのうまかったです。中村さん、呼んで頂きありがとうございます。

中村さんにblogに写真アップしておいて、と言われていたのでアップしてみる。




関係ない話ですが、帰り際にhikohiko先生に、私の表情をふと見たら、筋電センサー着けてないこれみたい、と言われた。疲れているのかな。というか、疲労以外の理由だったらむしろ困るし。