2015年1月30日

2015.01.30

渋谷にあるSUNDAY ISSUEが移転とのことで、akiko_saitoさんのお誘いでギャラリーのクロージングパーティーに行ってきた。

スペシャルゲストで坂本美雨さんがライブをやっていたのだが、自分の好きな曲、矢野顕子の「ひとつだけ」とおおはた雄一の「おだやかな暮らし」のカバーを歌っていて、それがとても良かった。

ライブの後、akiko_saitoさんが坂本さんに私のことを紹介してくれた。走る心臓の作品の説明と共に、「女性を代表するメディアアーティストでアイドル的存在」と紹介し、とんでもない盛りっぷりであったのだが、坂本さんはウンウンとうなずきながら話を聞いてくれていた。多分彼女はとても良い人なんだと思う。

久々にインターネットの渋谷界隈の人にも会った。hgwくんに最近何してるか質問したのだが、最近何してるんですかって結構答えるの難しい質問ですよね、と質問を質問で返されてしまった。でも確かに自分が同じ質問をされても何を答えていいか分からない感は確かにある。別に何もやっていない訳ではないのだけれど。そして相川さんも交えてインターネットがどうのこうのという話をずっとしていた。

久々に多摩美の後輩の松宮くんにも会った。今F/Tで制作の仕事をしているようで、やはり彼はこういう道を選んでいったのだなと、しみじみ思ったし何か嬉しかった。松宮くんの友達に自分を紹介してもらったのだが、そこでも走る心臓の作品の話が出た。なるほどねー。

楽しい夜でした。