iddX:宇宙パーティーへのお誘い

2008.09.23

来月こういうイベントがあるみたいです。

このイベントで何か係をやる予定になっていたのだけれど、特にお役に立てることなく時を迎えてしまいそうなので告知だけでも頑張ってみます。

しかしこのblog、見られても嫌だし、見てる人いなくても嫌だなーみたいな、どっちつかずなスタンスでやってるからあんまり告知に向いてないかもしれません。

でも来てね。以下詳細です。



秋の夜空に虫の声が聞えるようになりました。いかがお過ごしでしょうか。

情報デザイン学科は今年でちょうど設立10周年を迎えました。新しい時代の想像力と創造性をもとめて始まったわたしたちの活動は、社会が根底から変わる時期に重なりながら、これまでになかったような表現や探求の道を開拓してきました。

卒業生と在校生を合わせると、すでに1300人以上もの才能がさまざまな現場で活躍しています。また準備期間から今日まで携わった数多くのスタッフも、多様なリンクをつくりだしながら、ジャンルや国境を超えたつながりを生み出しています。

この節目にこれまで情報デザイン学科にかかわったすべての人が再会し、ぜひ新たな関係性が生まれるような場をもうけたいと思います。テーマは宇宙。当日は10周年記念として『創造性の宇宙−創世記から情報空間へ』が出版され、夕方から翌朝までトークやライブの豪華プログラムが予定されています。当日は国籍、人種、惑星にかかわらず、延べ千人以上の人々が集まる予定です。

お友達、ご家族など、気軽にお誘いあわせて秋の夜長を楽しみましょう。東京の空に千の星々が出会い、未知の星座を描くことでしょう。

> 日時:10/5 19:00〜29:00
> 会場:A.I.TOKYO(http://www.ai-tokyo.jp/)
> 会費:学生2500円、社会人3000円

HP近日アップ予定です。
webAGORA(http://webagora.jp/)